
レギュラー白紙

シーズンも終わり早くも秋季キャンプですね。

伊藤監督は来期のレギュラーも白紙とか。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

打者で確約されてるのは角中ぐらい?。。

 

実質レギュラー確約されてるのは、

打者では、角中、(残留してくれれば)デスパイネぐらいでしょうか。

鈴木大地もなんか今一つ。

チャンスに弱いイメージが定着してしまった。

 

今シーズンはいいところが少なかった清田、

個人的には好きなんだけど、もう一歩な岡田。

細谷は大ブレークを期待。

 

それでもやっぱり選手層が薄い。。

中村もなかなか殻を破れない感じ。荻野も恒例の怪我。

 

ナバーロは覚醒するのだろうか。。

 

福浦には何とか2000本安打を達成してほしいですね。

そして、福浦・井口を脅かすぐらい(というかさっさと脅かしてほしい)

井上に成長を期待したいんだけども。。

 

 

投手は石川・涌井・スタンリッジ

石川・涌井はもちろん安定。

引退示唆してましたが、なんだかんだスタンリッジは来期もいてくれそう。

打線の援護がなくてかわいそうでしたが、後半はいいピッチングをしてくれた!

この三本柱に加えて唐川も良かったし、何より桜美林の佐々木投手には期待大です!

 チェンも活躍してくれるといいな。

二木、関谷も成長に期待。

 

 

ケガに泣いた中継ぎ陣

 今年は西野、大谷と中継ぎも相次いで怪我人続出。。

そんな中で南が安心して見られました。

西野不在時には益田が守護神の役割をキッチリ務めてくれたと思います。

藤岡も復帰後は少し後半撃ち込まれたイメージがありますが、

それでもよく投げてくれたと思います。

 あとは常に内が盤石でいてくれたら。。

 

 

 

来期の球場名は?

ZOZOタウンを運営するスタートトゥデイがマリンのネーミングライツを落札しました。

QVCマリンフィールドから来期はどんな名前になるんでしょうか。

 

 

来シーズンスタートまでまだまだですが、早くも楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

千葉ロッテマリーンズあるある(2) [ 鈴木長月 ]

価格:1,080円
(2016/11/1 21:14時点)
感想(1件)