読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職エージェントに登録しました

転職活動

さて、ブログを始めたものの、千葉ロッテもCS含め全試合が終了し、何を書いたもんかなと悩んでおりました。

 

が、せっかくなので自分自身の振り返りも含め、今しようとしていることをここに綴っていこうかと思います。

 

 

今行っていること、それは「転職活動」です。

 

正直、今の職場が大好きです。できるならばこの会社で働き続けたい。

 

でも、自分のこれからのキャリアを考えたときにこのままでいいのか?という疑問が沸いてきています。

 


f:id:yosy44:20161013141751j:image

 

やはり自分の人生を豊かにする。そのために仕事という選択をしているだけだと思っています。

 

とはいえ、30前半でまだ転職経験はゼロ。正直何をどうすればよいのか分からず。

まずは紹介会社に登録をしました。

 

そもそもですが、転職エージェントは人を紹介することにより利益を得ます。

大体年収の25%ぐらいが相場なのでしょうか(職種などによってピンキリですが)

 

一応、個人的にもそうした前提知識をもっているので、言い方は悪いですが、上手く利用させていただこうと思います。

 

 

  • IT特化型のワークポート

 

まずは一社目はIT業界に特化したワークポートさん

 

 

 最近はJRや地下鉄でもよく見かけますね。

大阪は比較的手狭な事務所ですが、それでも綺麗なオフィスです。

場所も本町駅を御堂筋沿いに淀屋橋方面に少し行った場所で立地的には悪くないかと思います。

 

こちらではIT系の営業を中心に紹介を頂きました。ウェブ上のツールもあるので、 コンサルの方とそのeコンシェルというツールを使ってやり取りをします。

 

  • 総合系のインテリジェンス(DODA)

 

次に伺ったのが総合系のインテリジェンスさん

こちらはウェブ関係を中心としつつも幅広の営業職を紹介いただきました。

来社後の対応も一番しっかりとしていた印象を持っています。

性差で区別するわけではないですが、男性のキッチリしてそうな方が担当でしたので、安心感が持てました。

 

 

あとはこれから訪問予定ですが、こちらはマスコミ・宣伝に特化したマスメディアンさん

  

 

ウェブ上で面接予約が取れるのが便利です。どんなコンサルの方に担当いただけるのか楽しみです。

 

目標は3月までに転職!

 

冒頭お伝えしたように、今の会社が好きなんです。

とはいえ、ここで情緒に流されたら自分の成長の可能性を狭めてしまうと感じたので

ようやく次の動きが取れるようになりました。

 

なんとか、この人にお願いしたいというコンサルタントの方と出会い、

自分の転職を満足いくためにも、しっかりと企業研究を行い、準備をし、目標の3月までに転職をしたいと思います。

 

引き続きこのブログでも状況を綴っていきますので、よろしくお願いします。

 

来週の月曜には写真館の予約取りました!徐々にですが動いている感じ。

 

それではまた。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村